年齢よりも大人顔タイプ

大人顔とはどんなタイプの顔?

大人顔とは、そのもの大人の雰囲気を感じさせる顔のことです。その特徴は、顔型が面長あるいは卵型、おでこがあまり広くなく、あごの長さがしっかりとしています。また、顔の凹凸がはっきりしているので立体的、目・鼻・口といったパーツ類が大きいことが多いです。顔に柔らかな曲線を感じさせる方は、女性ならフェミニンな雰囲気を持ち、男性ならばエレガントな印象を与えます。直線的な顔印象の方なら、女性ではエレガントな印象に、男性ではクールなイメージを周囲に感じさせるでしょう。

大人顔の面長な顔立ちの人は、タテ長な印象をカバーする天地幅のあるメガネが似合うとされています。卵型の輪郭の方は、横長シルエットで優しい丸みを持つメガネがよいでしょう。

大人顔に似合うタイプのメガネとは?

顔型が面長な大人顔にはウェリントンタイプのメガネがおすすめです。自分が持つ顔型と逆の印象を持つフレームを選ぶことで、顔全体のバランスがよくなるからです。キリッとした知的なイメージを持たせたいのであれば、横長のスクエアタイプのメガネを選ぶのもよいでしょう。カジュアルさを持たせたいなら天地幅が広いタイプのものを、優しさや柔和さを感じさせたいのであればオーバルタイプを選んでください。

対して卵型の顔型の人は基本的にオーバルタイプがおすすめです。優雅で柔らかい印象を与えるメガネなので、卵型のきれいな顔型をより魅力的に見せてくれるでしょう。若々しさをアピールしたいのであれば、天地幅の広いオーバルタイプを選んでください。落ち着いたイメージを大切にしたいなら、直線を取り入れいれたボストンタイプがおすすめです。